年明け早々に、映画を・・・(^_^ゞ

今回の年始アクションは、映画鑑賞だったりする。
って、大晦日からの連続アクションは、除外ってことで(^_^ゞ


というのは、友人と徹カラした後、初詣に行って・・・
っと、その前に。
今回の初詣に向かっている途中で、意外なことを発見したです。
なんと、聖橋[最寄駅:御茶ノ水]も、「初日の出」確認ポイントだったのだ!
場所が場所なだけに、意外と思ったので、言っちゃいましたです(^_^ゞ


・・・と、話を戻して。
というのは、友人と徹カラした後、初詣に行って帰っていたときのこと・・・


帰路途中の乗換駅・渋谷駅で、
「劇場版どうぶつの森」のポスターが、ある区画にびっしり、貼られていたからなんだ。
その区画とは、山手線・品川方面ホームからハチ公口に出る前の階段手前。
このとき、時刻は、朝8時過ぎ辺りだった・・・
と、あっさり言っているけど、渋谷駅では、珍しいことだ(苦笑)


このとき、とりあえず、仮眠を取るため、一旦、家に帰ることにした。
実は、年が明ける前にも、観ようと思い、渋谷で現地調査をしていたけど、
渋谷にある、どの映画館では、やっていなかったことが判っていた。
なので、どのみち、家に帰るなりして、再度、調べる必要があった。
実は、このとき、映画を観に行こうとは、全く考えていなかった。
ちなみに、12/29時点で、例の区画にも、JR渋谷駅には、
「劇場版どうぶつの森」のポスターが全く貼られていなかった。


それから・・・
家で仮眠を取って目が覚めたら、15時前辺りだった。
「むぅ、このまま家に居ても暇だしなぁ・・・」
このとき、渋谷駅で見かけた「劇場版どうぶつの森」のポスターが影響したらしく
「あぁっ!、『劇場版どうぶつの森』は、まだ観に行っていない!」
そして、ふとしたことに気付いた!
「今日は、1日(ついたち)だ!」
「なら、もしかしたら、例の料金が適用されるかもしれない・・・」
そう思い立って、調べたら、時間的に、間に合う映画館があることが判明!
目的地は、池袋。
そうして、年始アクションを起こすのだった・・・
実は、このとき、大晦日からの連続アクションで供にした友人も誘った(^_^ゞ
その結果は、ぼくが先に入場券を入手し、現地で待ち合わせることになった。


目的地に着いて、あらかじめ、入場券を入手しようとしたのだけど、
その映画館では、自由席とのことなので、入手せず、待ち時間を使って、現地調査(^_^ゞ
そしたら、「NANA2」も、時間的に観れることが判明!
これも、気になるタイトルで、前作も観ていたので観ようかなぁ、っと(^_^ゞ
けど、言うまでもなく、メインは「劇場版どうぶつの森」っすよ(笑)


現地調査を終えて、友人に目印になる場所を携帯メールで連絡した。
そして、友人と現地で合流。
けど、時間は、少し余裕があったので、近くのゲーセンで時間を潰そうと試みた。
太鼓AC9のレートを確認したら、デフォルト・レート(\200/2曲)なので、プレーせず。
太鼓の筐体の近くにあった、脳トレ系のゲームのパンフに目を通した友人が
友人P「これに、ほっちゃんツンデレっぽいキャラで・・・」
と言いつつ、キャラ紹介ページを見せる。
れおん「ん?、どれどれ・・・」
と言いつつ確認すると
れおん「たしかに!」
んで、さらに確認すると・・・
うりょっち中原麻衣さん,皆口裕子さん,銀河万丈さんもキャストに。
気になったので、とりあえず、脳トレ系のゲームのパンフを入手(^_^ゞ
その脳トレ系のゲームのタイトルは「みんなで鍛える全脳トレーニング」とあった。
んで、プレーを試みようとしたのだけど、1プレー時間が分からないので止めた。


念のため、上映30分前辺りで映画館ロビーに入った。
といいつつ、まだ前の回があっていたので、入場できず(^_^ゞ
待ち時間を使って、パンフを探していたのだけど、なぜかグッズしか見当たらなかったので、
スタッフに尋ねようとカウンタに向かうと、パンフの見本をあっさり発見した!(苦笑)
んで、見本で中身を確認すると、主役キャストのコメントページがあった。
なので、即、パンフを入手!
どちらにしても、パンフは記念に入手するつもりだったけど(^_^ゞ
そうして、入場してみると、あまり人が居ない・・・(笑)
なので、観やすい場所を余裕で確保(笑)
始まるまで、パンフでキャラとキャストを確認(^_^ゞ
もちろん、主役キャストのコメントも確認(^_^ゞ


「劇場版どうぶつの森」、なかなかの良作でしたよ。
正直、キャスト目当てで観に行ったけど、
ストーリーがしっかりしていたので、良作としましたです。
そして、「NANA2」を観ようと試みると、空席があったので、観ることに。
こちらの映画館は、指定席だったので、スタッフ任せで、観やすい席を確保したけど、
やはり、あまり人が居ない・・・(笑)


結果・・・
元旦(1/1)でも、「『映画の日』料金」が適用されることも判明!
あと、観る時間が遅めだったせいか、場内、がらんがらん(笑)
となると、もしかして、元旦に映画鑑賞って得なのかも・・・(苦笑)


映画を観終わって帰る途中、渋谷駅で、例の区画を通ったけど、なんと・・・
別のポスターに貼り替えられていたのだ!
このとき、時刻は、23時前辺りだった・・・
!?、もしかして、もしかすると、
「劇場版どうぶつの森」のポスターの掲示は、
時限orかなり短い期間限定だったのかもしれぬな(苦笑)