今・・・

現在、名古屋に向かっているところだ。
当然だが、これは携帯からの書き込みだ。


こうして見ると、無事に向かっているように思われるかもしれない。
実は、今乗っている新幹線は、名古屋に向かう最終の新幹線なのだ・・・。
正確には、新横浜から名古屋に行ける最終の新幹線なのだが・・・。
そこまでは、よい。
乗るのが、滑り込みギリギリセーフだったのだ。
こともあろうか、改札で「終電車は出発しました」と言われて、ホームに入場できなかったのだ。
それに気が付いた駅員は、「到着中ですので、構わず通ってください。」と言われて、ホームに入ることはできた。
そして、新幹線の入り口を探して、ようやく見つけた。
だが、ホームドアが閉まりかけて、新幹線のドアが閉まろうとした、そのときに入れたのだ。
ホントにギリギリだった。
今回は仕事だから、遅れるわけにもいかない。
冗談抜きで、心臓に悪い出来事だった。


そろそろ、名古屋に着くようだ。
ということで、次回につづく・・・?