おいおい(笑)

あるFC事務所から封筒が・・・
と思いきゃ、更新案内書類だった。
うん、たしかに、そろそろ有効期限日だから不思議ではないね。
で、準備された払込取扱票が同封されていたが、なぜか記入項目に「会員番号」がない!
って、会報誌にある更新方法では、会員番号も必要項目とあるのに。
あれっ!?、って、をい!、有効期限日が今日だぞ!?
普通(?)なら、期限日の数週間前あたりに更新案内通知が来るはずなのだけどな。
って、「もしや来ないかも?」と思って、思わず会報誌を確認したぞ。
そしたら、更新方法が書いてあったので、ほんの数日前に済ませたよ。
んで、準備された払込取扱票が同封されていたから、焦った。
なぜなら、「専用の払込取扱票でないと出来ないのか?」と思ったから。
で、会報誌を見たら、「備え付けの・・・」とあったから、単なる思い込みということに(笑)
それに、案内書類に「すでに、手続きが完了の場合は・・・」とあったから、行き違い確定だな。
むぅ・・・、要は、以下のことが珍しいかなってね。
 ・期限ギリギリの更新案内
 ・必要項目漏れが起きる準備された払込取扱票
特に、期限ギリギリの更新案内は、珍しいかなと。
というものの、有効期限が切れてもすぐに更新権利が消滅せず、2ヶ月ほどは更新可能だから、それまた珍しいけどね。
ということだが、すでに手続きが済んでいるから、「行き違いだったのか・・・」と。