Musical Baton

[前置き]
ふむふむ・・・、なるほど・・・<調べ中(^_^ゞ
ふぅ、要は『不幸の手紙』だな、こりゃ。
ま、『?の質問』の要素もあるにはあるけど・・・
ぅ〜・・・、うぐぅ〜・・・、にゅ〜・・・、みゅ・・・<さらに調べつつ考えている(^_^ゞ
みゃ!<何かを思いついた(^_^ゞ


[本題]
Q1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A1. 0 bytes
メインPCには、そういったファイルは入れないので・・・


Q2. 今聞いている曲
A2. ?(不定
これって、『今現在聴いている曲』なのかな・・・?
もしそうなら、「ありません」ね。<出勤前では、そういう気分になれないので・・・
もし、『最近聴いている頻度が多い曲』なら、複数ありますね。
複数回答可なら・・・、(アルバム以外の)頻度順で・・・
 1. 恋せよ女の子田村ゆかり
 2. WILD EYES水樹奈々
 3. 最新Dream/クローバー(井ノ上奈々宮崎羽衣庄子裕衣斎藤桃子
 4. 大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子
 5. ハッピー☆マテリアル[3月度]/田中葉月野中藍石毛佐和小林ゆう堀江由衣
 6. マジカルちょーだいっ宮崎羽衣
 7. 無限大∞ソリューション/DUP真田アサミ沢城みゆき氷上恭子
 8. 1st Priority/メロキュア (岡崎律子日向めぐみ)
 9. Can you feel crying alone?/tiaraway千葉紗子南里侑香
 10. Rainbow☆ドリーム/氷上恭子近藤佳奈子,門田幸子,井口裕香


Q3. 最後に買ったCD
A3. Pretty Good!/新谷良子


Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A4. (未回答)
すみません、思い入れのある曲が多いので、厳選しないと書けません。
ということで、後で書きますね。

よく聴く曲は、A2通りですね。
特別な思い入れのある曲は・・・
って、厳選するのは無理があるがとりあえず・・・
※ 時間軸があるので、それを踏まえて書いたつもりです(^_^ゞ
Give a reason林原めぐみ/アニメ『スレイヤーズ NEXT』OP
声優さんの曲で、この曲が初めて知った曲だから。
しかし、この曲を知ったときには、林原めぐみさんは名前だけだが知っていた。
この時点で名前だけだが知っていた声優さんは以下の通り。
  横山智佐さん,井上喜久子さん,三石琴乃さん,國府田マリ子さん,野上ゆかな(ゆかな)さん
この曲を知ってから、ぼくの中で何かが変わり始めるのだった・・・
しかし、しばらくは、その変化にぼく自身も気付いてなかった、あるときまでは・・・
ン・パカマーチ/徳光由香/アニメ『夢のクレヨン王国』OP
アニメ作品に対する考え方を変えるきっかけとなったアニメの主題歌だから。
この作品に会ったときに、ぼくは気付いたのだ、声優さんとアニメに対する考え方が変わっていたのだと。
もし、めぐさんの曲と、このアニメに会ってなかったら、今のぼくは存在しなかった。
それから、徐々にだが、ぼくの交友関係は変わっていったのだった・・・
そして、大のアニメ嫌いの親兄弟の中で、ぼくは邪険な存在にされるのだった・・・
でも、ぼくは後悔はしていない、今でも・・・
PARTY☆NIGHT/DUP真田アサミ沢城みゆき氷上恭子
DUPがお気に入りになってから初めて知った曲だから。
そういや、『Di Gi Charat』とDUPは友人S経由で知ったんだな。
いま、その友人Sはどうしているのだろう・・・
−赤い華− You're gonna change to the flower/椎名へきる/アニメ『エデンズ・ボゥイ』OP2
友人P経由で椎名へきるさんを知って、最初に気に入った曲だから。
んで、その友人Pに誘われて、初めて行ったライブが、椎名へきるさんだった。
今でも、その友人Pと、たまに会っている。
ひまわり/小森まなみ
あのときのぼくにとって、勇気付けられる曲だったから。
っと、この曲を知ったきっかけは全く別のところにある。
きっかけは、劇場版『おジャ魔女どれみ♯』EDの『ぽっぷな勇気』だ。
で、そのシングルのc/wに収録されている曲のほうがより気に入ったのだった。
もちろん、『ぽっぷな勇気』もいい曲と思ってますよ。


Q5. バトンを渡す5人
A5. ×(なし)
ルール違反承知で回しません。
ぼくがアンカーってことで(^_^ゞ


[あとがき]
『?の質問』は面白いので、やってみた。
でも、『不幸の手紙』(『チェーンメール』を含む)は、ちょっと・・・
ということだけど、参加しようと思った方は、ご自由にどうぞ・・・