あにらじ

天たま』はangelaがゲストに・・・
って、放送中にも言っていたけど、東海ラジオではangelaアワーに(笑)
たしかに、その後『sparking! talking! show!!』がありますからね。
乙女塾では、ほっちゃん絶対音感に挑戦。
結果、判定が甘かった模様・・・(笑)
『sparking! talking! show!!』は、替え歌の発表が・・・
お題は「未来とゆう名の答え
結果は、全員に特製ステッカー(ダメステッカーでないほう)が贈呈されることに・・・
次回は「merry-go-round」
んで、ラジオ関西では、その次にある『Heartful Station』でもangelaがゲストで来るらしい。
このまま、『アニメロ』を聴いてもいいが、敢えて『こむちゃ』を・・・
その理由は、後で分かりますよ。
今週は、ゲストに、日向めぐみさん@メロキュアが・・・
で、メロキュアのファイナルソング「ホーム&アウェイ」は、
日向めぐみさんは作詞が終わっていて、岡崎律子さんがお亡くなりになる前に、
担当部分の収録が終わっていたから、リリースできるようになったとのこと。
日向めぐみさんの作詞にある一人称が、以前は『わたし』なのだが、最近は『ぼく』になっているが、心境の変化が起きたか?」
という質問があったのだが、日向めぐみさんは、意識してなかった模様・・・(笑)
・・・、久々にメロキュアの曲を聴きたくなりましたよ。
今週の1位に「恋せよ女の子」がランクインすることで、3週連続に・・・
って、5,4位になく、3位に「WILD EYES」が来て、2位に「阿修羅姫」が来たから・・・
ゆかりん、きたぁ〜!!
って、な。<敢えて、某所発の表現を使ってません(謎)
ぅ〜ん、あみすけ、いいなぁ・・・(謎)
そういえば、パーソナリティがあみすけに代わってから、『こむちゃ』を再度聴くようになりましたし(^_^ゞ
そうそう、あみすけは舞台劇『スクラン』に出るみたいですね。
もともとの本業のあみすけを見てみたいが、それがある日がなぁ・・・(>_<)
で、あみすけの身長は168だそうで。<先週の『こむちゃ』より
最初見たときは、ほっちゃんと並んでいたから、対比がつかめませんでしたよ、ほっちゃんの背が低いのか、あみすけの背が高いのか。
ちなみに、そのときまで、ほっちゃんも見たことがありませんでした(^_^ゞ
続けて『黒うさぎ』を聴く。
ビンゴで当たったら「なのは!」というローカル(?)ルールが出来ているみたい。
それは、『なのは』の続編決定の影響とのこと。
「エアコン」の略が「エアー コンディショナー」であることに驚くゆかりん(笑)
ゆかりんは、ふざけて答えた模様・・・
ショタコンの略も見事に正解!
「悪代官」と「悪巧み(わるだくみ)」の間に入る言葉:わるわるわるい(だったかな?)
極上生徒会」(?)
・書記係で心掛けること
・字が汚いけど、チョークで書く秘訣は?
るかりん:大丈夫じゃない?、先生でも字が汚いときがあるし・・・
ゆかりんも字を書くのが苦手らしい。
・ベルマークを早く数える方法は?
ゆかりん、ベルマークを思い出せなかった模様・・・
って、しばし考えた後、思い出したようで、
ゆかりん:グリーンマークは木と交換するでしょ、ベルマークは何かと交換するんだっけ?
ゆかりんはベルマークを集めていたほうだったらしい。
ゆかりん:2万点集めるぞ!
ゆかりん:・・・、たいしたことがない?、んじゃ、200万点。
ゆかりん:そしたら、ブランコと交換。って、個人で集めても交換できるの?
ゆかりん:あとは、ガスコンロ。放送しながら、なべができるでしょ?
ゆかりん:んで、まな板。文化放送にある、まな板が汚いから。
何故に、2万点,200万点と中途半端なんですか、ゆかりん?(笑)
続けて『アニメロ』を聴く。
OPクエスチョン:「かゆいところはございませんか?」の「かゆいところ」
舞太:消したいこと
ミサトン:やり直したいこと
結果、「やり直したいこと」に決定!
「新妻風」って何といっているところに、舞太が「裸エプロン」と。
それに対して、ツッコミを入れるミサトン
ラブひな』のDVD−BOXが出るということで、「サクラサク」が・・・
って、ここで流れた「サクラサク」はオリジナルのもの(唄:林原めぐみ)だよ。
パスコードは[いいないいな]
ぬぅ、この後どうしようかな・・・
ゴクラクもえもえステーション』がないから、『マル天』を聴くこうかな・・・
あれっ、ラジオ欄見たら、『ゴクラクもえもえステーション』があるみたい。
だが、男性声優だけみたいだが・・・?
なにいぃ、「金色のコルダ」だとぉ〜!!
そうきたか!?
むぅ、さっき見たラジオ欄は矢風だったからなぁ・・・
やはり、『ゴクラクもえもえステーション』ではないようだ。
このあとは、ラジオを流しで聴いているから、久々にアニメを見るか・・・
毎週土曜25:30以降のアニラジは、普段から流しで聴いてますから、残念!
来週からは、『マル天』を聴くか、斬り!
って、『マル天』も流しで聴くだろうけどね(^_^ゞ
はわわわ・・・、レポートっぽくなっちゃいましたね(^_^ゞ