今日のミュージックナンバー

曲名の正式タイトルは『サクラサク -ほっ?version-』です。
元の唄は、林原めぐみさんです。
以降、以下のように略表記します。
・『サクラサク林原めぐみ』→オリジナル
・『サクラサク -ほっ?version-/堀江由衣』→ほっちゃんver
何かのアニメを見ていたら、『ラブひな』DVD-BOXのCMのバックに流れていて、なぜか耳に残ったのでセレクトしました。
当然ですが、そのバックの曲はオリジナルですけど、ほっちゃんverの方を聴きたい心境だったので、ほっちゃんverをセレクトしました。
ちなみに、ほっちゃんverは、曲タイトルに含まれていますが、『ほっ?』に収録されています。
オリジナルは、歌声が激しい感じなので、テンションが普通に上がりますが、
ほっちゃんverは、歌声が静かな感じなので、ゆっくりしたいが激しめの曲を聴きたいときにいいかもしれませんね。
つまり、曲調はテンションが上がるが、歌声で相乗させるか打ち消すかの選択肢があることを意味しているのだが・・・
この辺りは、好き嫌いがはっきりしそうな要素かな?
というぼくは、どっちも好きですよ。