Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDE-

注:文章は、その時点で曲名が分からなかった部分を再現して記述しますが、曲紹介は、識別された状態で記述します

「?(TRANSMIGRATION)」が流れつつ、奈々ちゃん(水樹奈々さん),奥井雅美さん登場し、歌う。
(って、この曲って、「TRANSMIGRATION」のような気がするが・・・?)
■TRANSMIGRATION
奈々ちゃんが退場し、続けて、奥井雅美さんが「?」を歌う。
(・・・、聴いたことはあるが、曲名は何だったけ?)
■輪舞〜revolution
奥井雅美さんによるMC
「TRANSMIGRATION」のことを、ちょこっと紹介する。
(やはり、最初の曲は「TRANSMIGRATION」だったか!)
「みんな、のせてくださいね」
「では、私の番組『O-live』のED曲『A confession of TOKIO』と『TRUST』を聴いてください」
(やった〜♪、「TRUST」が生で聴けるぞ!)
■A confession of TOKIO
■TRUST
奥井雅美さんが退場する。
石田燿子さん登場し、「OPEN YOUR MIND 〜小さな羽ひろげて〜」を歌う。
(序盤にしては、静かな曲のような・・・?)
(となると、何かにあやかった選曲かな?)
■OPEN YOUR MIND 〜小さな羽ひろげて〜
石田燿子さんによるMC
「『OPEN YOUR MIND 〜小さな羽ひろげて〜』は、『ああっ、女神さまっ』のOP曲でした。」
「『ああっ、女神さまっ』の最終回をリアルタイムで見ましたよ。」
(実は、ぼくもリアルタイムで見てたけど、喜久子姉さん目当てだったり・・・(笑))
(そうか、それで、『OPEN YOUR MIND 〜小さな羽ひろげて〜』を選んだのか!)
(っと、そういや、EDに『願い』(1stED)が流れましたね)
「2ndアルバムを出してますので、ぜひ聴いてください。」
「では、聴いてください、『情熱の女神』」
(って、どんな曲だったっけ・・・?)
■情熱の女神
続けて、次の曲が流れる・・・
(って、なんだろう、この曲・・・?)
そうして、奥井雅美さんが登場し、曲調が変わり、石田燿子さんが歌いだす・・・
「(♪)ざ〜んこくな」<<「残酷な天使のテーゼ」の歌い出し>>
(ああっ、これは、「残酷な天使のテーゼ」だ!、しかも、アレンジなし・・・)
残酷な天使のテーゼ <石田燿子奥井雅美 ver.>
石田燿子さん,奥井雅美さんが退場する。
ウィーアー!」の曲が流れつつ、高橋直純さん,きただにひろしさん,遠藤正明さん登場する。
ウィーアー! <高橋直純きただにひろし遠藤正明 ver.>
入れ替わりで、下川みくにさんと栗林みな実さんが登場し、「?」を歌う。
■KUJIKENAIKARA! <下川みくに栗林みな実 ver.>
入れ替わりで、「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」が流れつつ、影山ヒロノブさんが登場する。
■CHA-LA-HEAD-CHA-LA
影山ヒロノブさんによるMC
って、影山ヒロノブさん、息切れが・・・
・・・っと、落ち着いてから、
「今回の主演者で最年長です。」
会場から、『長老』と呼ばれた模様・・・
「誰が、『長老』だよ!」
(いえいえ、最年長だから、『長老』ですよ、影山ヒロノブさん(^_^ゞ)
(それに、とあるところでも、『長老』と呼ばれてますし・・・)
「今から歌う曲は、俺のデビュー曲です、『サジタリウス』で使われてました。」
「聴いてください、『夢光年』」
■夢光年
影山ヒロノブさんによるMC(途中、鈴木達央さんとのMCになり、鈴木達央さんによるMCに)
「この距離、いいですね」
「では、俺の後輩を紹介します、鈴木達央さんです。」
鈴木達央さんを紹介する。
影山ヒロノブさん「鈴木さんは、今回の主演者で最年少です。」
鈴木達央さん「そうなんですよ。」
と、こんな感じのやりとりをした後・・・
影山ヒロノブさん「んじゃ、後は任せた!」
鈴木達央さん「OK!」
影山ヒロノブさんが退場する。
鈴木達央さん「みんな、盛り上げて行こうぜ!」
鈴木達央さん、「?(Just a Survivor)」を歌う。
(たしか、この曲は「Just a Survivor」だったような・・・?)
■Just a Survivor
入れ替わりで、「?」が流れつつ、下川みくにさん登場する。
■tomorrow
下川みくにさんによるMC
「笑顔をもらいにきました。」
「では、私の新曲を聴いてください、『南風』」
■南風
入れ替わりで、「?」が流れつつ、直兄<<なおにい>>(高橋直純さん)が登場する。
■遙か、君のもとへ・・・
直兄によるMC
「ついに夏が明けましたね!」
「ということで、『夏開き』」
「では、続けて行くよ!」
そうして、「?」を歌う。
■glorydays
直兄によるMC
「最高です!」
「実は、昨日まで、8/1に出るアルバムの製作してました。」
「引き続きいくよ!」
そうして、「?(君に会えてよかった)」を歌う。
(この歌い出しは「君に会えてよかった」だったような・・・?)
■君に会えてよかった
直兄、unicorn tableを紹介し、退場する。
unicorn tableによるMC
「みなさんの中には、始めましての方もいるかもしれませんね。」
「では、行きますよ!」
そうして、「?」を歌いだす。
(この曲はたしか、『JINKI:EXTEND』の曲だが、曲名が思い出せない・・・)
■FLY AWAY
入れ替わりで、「嵐の中で輝いて」が流れつつ、ちっひー(米倉千尋さん)が登場する。
(やった〜♪、「嵐の中で輝いて」だよぉ〜♪)
嵐の中で輝いて
続けて、「永遠の花」を歌う。
(やった〜♪、「永遠の花」が生で・・・)
■永遠(とわ)の花
ちっひーによるMC
「すごく光ってますね!」
北側,南側,アリーナ,会場全員の順にコールをする。
「私は今年で、デビュー10周年なんですよ。」
「大きなイベントに出られて、幸せでです。」
「ということで、感謝の気持ちを込めて、今回限定のスペシャルメドレーを用意しました。」
(メドレーって、どんなのが来るのだろう、楽しみだ・・・)
何かに対して、「きゅん!」と表現する。
スペシャルメドレー」開始
(この出だしは、「WILL」だ!)<スペシャルメドレー1:WILL>
WILLの1番を歌った後、次の曲が流れる・・・
(これは、知らないな・・・)<スペシャルメドレー2:?>
曲の間に間奏が入り、次の曲へ・・・
(これは、「僕のスピードで」だ!)<スペシャルメドレー3:僕のスピードで>
スペシャルメドレー (WILL > Little Soldier > 僕のスピードで)
ちっひーによるMC(途中、奥井雅美さんと近江友永さんとのMCに)
「盛り上がってますか?」
近江友永さんを紹介する。
奥井雅美さんも一緒に登場する。
ちっひー奥井雅美さんは、新しいレーベル『evolution(エボリューション)』を立ち上げたんですよ。」
奥井雅美さん「そうなんですよ。そこで、新しいアーティストを発掘しようと思い、オーディションしたんですよ。」
奥井雅美さん「それで選ばれたのが、近江さんです。」
奥井雅美さん「みなさん、よろしくです。」
という感じで、奥井雅美さんによる、近江友永さんを紹介する。
一通り紹介した後、ちっひー奥井雅美さんが退場する。
近江さん「では、聴いてください、『ウタカタ』」
■ウタカタ
近江さんが使っているキーボードにcan/gooロゴステッカーが貼られていることから、can/gooが使っているキーボードのようだ・・・
入れ替わりで、「まぼろし」が流れつつ、can/gooが登場する。
(やった〜♪、「まぼろし」だぁ〜♪)
(やはり、メジャーデビュー曲が来ましたか・・・)
まぼろし
can/gooによるMC
PON「代々木第一体育かんぐ〜!」
『ぐ〜!』
TAPIKO「実は、次の曲がcan/gooの最後の曲です。」
『えぇ〜っ!』
(おいおい、いきなり最後って、そんなぁ・・・)
TAPIKO「一緒に叫びたいよね?」
(となると、「教えてあげる」が来るかな?)
TAPIKO「行くよ!」
「(♪)教えて、あげる!」<<「教えてあげる」の歌い出し>>
(やった〜♪、予想的中!)
(となると、サビの部分は、どう来るのかな?、楽しみだな。)
今回は、ノーマル仕様
パートは、南側から北側の順
(むぅ、ノーマルで、よりによって、前半パートか・・・)
(アニサマ仕様があるかなと期待していたが、時間と人数的に無理があったか?)
■教えてあげる
入れ替わりで、「?(Precious Memories)」が流れつつ、栗林みな実が登場する。
(たしか、この曲は、『君のぞ(君が望む永遠)』の曲だから、「Precious Memories」だったような気がするが・・・?)
Precious Memories
続けて、「?」を歌う。
マブラヴ
入れ替わりで、「?」が流れつつ、JAM Projectが登場する。
(たしか、この曲は、『スパロボα』の曲のような気がするが・・・)
■SKILL
続けて、「?」を歌う。
■限界バトル
JAM ProjectによるMC
手伝いに来ている、サイラバ(PSYCHIC LOVER)を紹介する。
「近江さんに感動した」
「初めての気持ちを思い出したよ」
「ということで、新鮮な気持ちで、次の曲行きます。」
「『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」オープニング、『迷宮のプリズナー』」
■迷宮のプリズナ
JAM ProjectによるMC(途中、ちっひー石田燿子さんとのMCに)
ちっひー石田燿子さんを呼び出す。
ちょっとした、やり取りがあった後、「?(VICTORY)」を歌う。
(たしか、これは、「VICTORY」のような・・・?)
■VICTORY
JAM Project米倉千尋さんと石田燿子さんが退場する。
愛内里菜さんが、客席を通って、中央のステージに登場する。
登場しているシーンがスクリーンにも映し出される。
「I can't stop my love for you♥」を歌いだす。
■I can't stop my love for you♥
愛内里菜さんによるMC
「元気?」
「始めましての方、始めまして、愛内里菜です。」
恋はスリル、ショック、サスペンス」を歌いだす。
恋はスリル、ショック、サスペンス
愛内里菜さん、中央ステージより、客席を通って退場する。
入れ替わりで、「still in the groove」が流れつつ、奈々ちゃん登場する。
(やった〜♪、「still in the groove」きたぁ〜♪)
still in the groove
続けて、「Take a shot」を歌う。
■Take a shot
奈々ちゃんによるMC
「『こんにちは』から『こんばんわ』の時間になりましたね。」
「元気ですか?」
「この調子で、ついて来れる?」
「広いので、隅々まで使うよ!」
「『チェリーボーイズ』のみなさんです。」
と、チェリーボーイズを紹介する。
「一斉に駆け出すよ!」
と、ダンサー(?)とバンドメンバーの合わせて数人が、駆け出す準備をする。
WILD EYES」が流れ始めるとともに、中央ステージへ駆け出す。
WILD EYES
奈々ちゃんによるMC
「今回は、この曲をスペシャルで行くよ。」
「では、登場してもらいましょう、どうぞ!」
と、女性メンバーが呼び出される。
「元気に、行くよ!」
と、「POWER GATE」が流れる。
スクリーンに歌詞テロップが表示される。
■POWER GATE
出演女性ボーカル全員によるMC(途中、主演者全員とのMCに)
奥井雅美さん「奈々ちゃん、がんばったね!」
ここで、出演男性ボーカル全員登場する。
奥井雅美さん「次が最後の曲です。」
奥井雅美さん「次の曲は、『楽しい』,『しあわせ』,といった『想い』の全てを1つにと考えて作りました。」
奥井雅美さん「『ONENESS』」
■ONENESS
全員が退場・・・
アンコール開始!
ACCESS!」
ACCESS! <高橋直純 (without 千葉紗子望月久代) with ???? ver.>
主演者全員によるMC
「『ACCESS!』は、リスナーと一緒に作った大切な曲です。」
「雨は止んでいるね」
と、ここで、雨男(雨女)が誰かという方向に・・・
出演アーティスト,バンド,ダンサー(これらを合わせて「アニサマ・オールスターズ」というらしい)を紹介した。
奥井雅美さん、女性出演者の最年長だそうで・・・
「今回で終わりたくない。また、来年にやりたい。」
と、こんな感じで、MCが進んでいき、奥井雅美さんが泣きそうに・・・
「もう1回いいですか?」
「では、最後の曲、『ONENESS』」
■ONENESS
歌い終わった後、全員で手をつないで、礼をする。
全員が退場・・・
その後、スクリーンに、真ん中に「Thank you!」と書かれていて、全員の寄せ書きサインが映し出される。