えっ!?

今回の総選挙にて・・・
あのホリエモンの発言に憤りを感じたので、敢えて書きますね。
 「人の心は、お金で買える」
『えっ!?』
・・・、ぼくは、素で憤りを感じた。
以前に、「人の命は、お金で買える」というのは聞いたことがありますが、そのときは恐ろしさを感じた憶えがある。


ぼくは、たまにですけど、郵便を使って、手紙を送ることがあるのだ。
もちろん、気持ちや想いを込めた手紙をね・・・
そういった手紙を、換金できるとでも言うのでしょうか?
 『そんなことが、できるわけがない!』
・・・、誰か、この問いに対する正解を教えてくれないかな?>こそっとでも構わないので・・・


デジタル化の恐ろしさを改めて知り、科学技術の発展の恐ろしさを思い出した、できごとでした。